読書でこころのリフレッシュ

day+Book

コレよも

Vol.3:2014/01/13
あなたの心の傷、
そっと打ち明けてみませんか

BOOK DATA
『大事なことほど小声でささやく』
森沢明夫(著)
感動/トレーニングジム/スナック
普段、明るくておもしろいあの人も…

登場人物がみんな変わり者。ある登場人物に、最後で「え!!そうだったの!!?」とびっくりさせられました(笑)

1話完結型で、話によってメインキャラクターが変わります!なので話ごとに視点も変わってくるのですが、登場人物は大体同じです。そのため、途中からは「この人、こんなおちゃらけてるけど本当は大変だったんだよなあ」とか思いながら読みすすめました。

あともう一つ注目したいのはカクテル言葉!花言葉と同じようにカクテルにもカクテル言葉というものがあるそうです。わたしはあまりお酒は飲まないのですが、すごく興味が湧きました。こっそりカクテルにメッセージを込めてみるとかやってみたい!!

まずはカクテルをだれかにプレゼントする機会が訪れることを祈ります。

inserted by FC2 system